----------  傑作映画館  ----------

 君の名は
 
   監 督 :新海 誠
   出 演 :神木隆之介、上白石萌音、
   ジャンル:アニメ(ファンタジー)
   2016年  日本





 

 

注)以下、ネタバレだらけです!

【あらすじ】
 東京の瀧(神木隆之介)は岐阜の糸守町の三葉(上白石萌音)といれかわっています。
 記憶を辿って瀧が描いたスケッチから瀧は糸守町にたどり着きますが、そこは3年前ティアマト彗星の破片が落下し500人の命とともに消滅した街だったのです。
 

【感想】
 はやりましたね〜。
 音楽もいいし。
 興行収入も世界一(=アニメ部門??)だったっけ?。
 考えてみたら、こんなアニメって無かったかも!。



背景の描写の精密さも話題になりましたね〜。
いいのか悪いのか分からない?
聖地巡礼向き?


 劇場用のアニメでこのパターンは新しいかも知れません。
 作者の狙い通りの層に受けたんだろうか?

 あんまり売れたので次が大変かと思ってたらそうでもないみたいです。
 昔から好きでやってるんだものね!

 
 
 関連作品:彼女と彼女の猫 …
 原作 新海誠


 
  2020.00.    ................ 傑作映画館の目次ページへ